2014年7月25日金曜日

メイク用品いろいろ


スキンケアはナチュラル系を
使っていますが
メイクアップ用品は普通のも使っている
Halcyonです。


そんなに少ない量ではないですが
なんとなく持っているモノはなく
全部使っています。


お化粧はするのも
化粧品を買うのも大好きですが
かなり自分スタイルができたおかげで
ついつい買ってしまうというのは
なくなりました。


ファンデーションは下地もパウダーも
THREE。




かなり薄づきですが
仮面の様にベッタリ塗るのが嫌いなので
私にはピッタリです。


っか、45歳位を過ぎたら
パウダーファンデーションの厚塗りは
より老けて見えるのでご注意を…


アイシャドウ、チークなど
カラーの粉ものはMAC。




いろいろジプシーしましたが
発色、もちの良さ、沢山のカラーから
選べる楽しさでMACに落ち着きました。
ちなみに、何色か入ったパレットは
色によって減る速度が違ったり
違う組み合わせにしたくなった時
使わない色が出てきたりするので
もう買いません。


マスカラはずーっとLANCOME。




にじまない、適度なボリューム、
付けやすいブラシ。
あまり浮気もしないから
他社のと比べられないけど
満足しているから変えません。


アイブロウペンシルはLancome。
アイライナーはTHREE。
アイブロウマスカラはADICTION。
口紅はMACのが一本だけ。
グロスもTHREEのが一本だけ。




基本アイメイク中心なので
リップはベージュ系でシンプルにしてます。


っか、唇メッチャ小さいので
濃い色をのせると更に小さく見えるから
できるだけ目立たせたくないのです…


後はメイクブラシを全部いいもので
揃えたら
完璧なWORLDになるんだけどな〜


白鳳堂とか。
軸がブラックで探してますが
なんかいいのありますかね?


コンシーラーやハイライター
などあったら便利なモノもあるけど
これ位がさっさと化粧が終わって
いいかな〜


老けていく自分とのバランス
それなりに華やかな雰囲気
ナチュラルな清潔感


これを忘れない様に
アップデートしながら
選んでいます。


ご訪問頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿