2014年8月2日土曜日

息を吹き返したカポック


夫が仕事場から
瀕死のカポック(シェフレラ)を
持って帰って来ました。


なんでも、日当たりの悪い場合に
置いてあったみたいで
葉の色も薄いし
下葉が落ちて
バランスが変になってました。


早速、3本あった内の1本をカットして
新芽がでるか様子見。


鉢も激小だったので
大きいのに植え替え。




あれから一ヶ月近く経って
カットしたところから小さな新芽♪


小さくて写真じゃわかりませんね…


残りの2本も新しい葉がバンバン出て来て
元気ハツラツです‼︎






カポックって枯らすのが難しい位
育てるのが簡単って書いてあったので
期待していましたが
本当に出てくるとウレシイです!


様子をみながら全体の姿を
整えていきたいな〜。


チョットうれしい出来事でした。


ランキング超停滞中…
よければ応援クリックして頂けると
うれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿