2014年8月30日土曜日

ダイエット


今年の6月頭くらいからダイエットを始めて
3ヶ月が経ちました。


元々健康的には標準体重でしたが
お腹の周りには、歳相応の
脂肪の浮輪がしっかり付いていました。


テニスをする時
更衣室で着替えるのですが
ボトムのウエストゴムの上に
ポヨンと乗っかった脂肪…
アンダーバストの下のタルタルに
たるんだ上腹…


誰も私の腹なんか気にも止めんわ!


っと思いつつ


お隣で着替えている、平なお腹の女子が


おっ、この人脱いだらポヨンなんだ…


って思ってるんではないか‼︎


なんて、アホな妄想して落ち込んだり
してました。


私、これでも人生で何度も
ダイエットをしていて
かなりの確率で成功しているので

もう1度平なお腹になる‼︎

と頑張る事にしました。


アラフィフのダイエットは
健康的にやらないと
たるんだり、骨粗鬆症になったりと大変。


朝ごはんは、これ以上減らすと
栄養的に良くないと思ったので
そのまま。
フルーツ&ヨーグルトとサラダと
オレンジジュースとカプチーノ。

この記事にも朝ごはんネタが→


昼は普通のお弁当を買っていましたが
それを辞めて
おかずだけのお惣菜と
(野菜とたんぱく質中心でヘルシーなもの)
ゆで卵だけ。
大体で500kcal以下になるような感じ。


昼と晩御飯の間がものすごく空くので
つい間食してたのを辞めて
アーモンドをつまむ。





ノンフライ、食塩なしの
ローストしたアーモンド。
ナッツはとても栄養価が高いけれど
カロリーも高い。


ネットでよく調べたら
1日20粒なら120kcalくらいで大丈夫。
ビタミンE、抗酸化力、食物繊維
その他ダイエットにも美容にも
いい事だらけのアーモンド。
腹持ちもいいですよ。


但し、20粒ってすぐです。
ちゃんと数えないと食べ過ぎます…


夜は、食べ過ぎないことを
気を付けるだけで
メニューはダイエット用ではないです。


甘い物がそれ程好きではないかわりに
お酒がだーい好きな私。


ビールなど太りやすいお酒は程々にして
ジン、ワインを飲んでします。


そして、出来るだけ歩く。
それも、早足で腹筋に力を入れて。


コピー、エレベーター待ちなど
チョットの空き時間にストレッチ。


そんなこんなでゆっくりダイエットの
結果…


約3ヶ月で3キロ位落ちました。


お陰様で
お腹もペタンコとは言えないけど
ポヨポヨのお肉はだいぶ無くなり
何よりアンダーバスト下のタルタルお肉が
無くなったのがとてもうれしいです。
うっすら腹筋の筋も、うっすらですが
見える様になりました。


体重は別にどうでもいいけど
体脂肪はもう少し減らしたいかな〜


まあ、この食生活は
余りストレスなく続けられるので
このまま続けます。


下っ腹のお肉がもう少し落ちるといいな〜


頑張るHalcyonに
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿