2014年9月12日金曜日

春夏の服の断捨離と秋冬の服の購入計画


今年はまだ9月の中旬だってのに
もう秋みたいですね。


いつまでものーてんきな夏服を
着ているのもなんなんで
今週末衣替えをしようかと思います。


シーズン中に
この服は今シーズンでお別れ
と目星をつけて
よく着るようにしていたので
気持ち的にも踏ん切りを付けやく
断捨離できそうです。


そして早めに秋冬の服を出すのは
今年新しく買うモノの確認のため。


もう雑誌でも店頭でも
秋モノが展開されているので
欲しいものはいくつかあるけれど
半年経って忘れてしまった
今持っている服の在庫確認しないと
在庫の服とコーディネートしにくい服や
もう似た様なモノを持っている服を
買ってしまったりします。


好きなモノって結局変わらないから
同じ様なモノを欲しくなったりしません?


今は少ない量の服で着回ししたいので
できるだけ印象の違う服を買いたいです。


そして、今年の春夏から
今迄カットソーが多いワードローブだったのを
もう少しブラウス的なモノを増やし
大人な感じにシフトしたのが
自分的に気に入っているので
秋モノもその路線でいきたいです。


だって、アラフィフだもんね、
大人で当たり前じゃん‼︎


すると、今の在庫をきちんと把握してないと
合わせにくいモノを買っちゃいそうでしょ。


パンツばっかりだったボトムも
少しスカートも増やしたいし…


クローゼットを開けると
今シーズンの服が一目で把握できる
そんな量が理想です。




うーん、久々に写真とったけど
グチャグチャだな〜


衣替えを機会に少し整理しよう。
After画像は後日UPしま〜す。


こちらをクリックして頂けると
とってもうれしいです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿