2014年10月27日月曜日

ダイエット 3


予告通り月曜日の体重報告です。

身長 157㎝
体重 46.7kg   − 0.9kg
体脂肪率 27.5%   − 0.8%
(10/23 比)


中々モチベーションの上がる数値です。
ずっとこんなに旨くはいかないでしょうが…


ところで私がベースにしているのは
トータル・ワークアウトのダイエット法。





徹底的に脂質、糖質をカットして
タンパク質中心の食事で
筋トレを3週間するというもの。


脂質、糖質カットって言っても
ご飯やパン、脂っこいものがダメなんて
生易しいものじゃないわよ。


野菜だってトマトなど糖質の多いのはダメ。


良質タンパク質の代表、お豆腐も糖質が多いからダメ。


結局、葉物野菜とササミを食ってろ
ってくらい食べられるものは限られてます。



私には厳し過ぎるし
これじゃ続かないので
これをベースに少し甘くしてます。


でもトータル・ワークアウトの考え方は
とてもシンプルで分かりやすい。


身体の脂肪を無くしたいのに
外からエネルギーの元となるものを
入れたら脂肪は燃えないよ
ってこと。


家を片付けたいのに
モノを買ってちゃだめでしょ‼︎
ってのと同じ。


筋肉をつけて燃えやすい身体を作るために
タンパク質を多く取る。


そして、私の場合
元々ソコソコヘルシーな食事をしていたのに
こんなに脂肪がついたのは
明らかにアルコールの飲み過ぎ。


30g以上のアルコール (ワインなら約2杯分)
を摂取すると
身体はそれを脂肪に変え始めてしまう
という研究結果もあるとか‼︎


怖すぎる〜(;゜0゜)


お酒もダイエット期間2ヶ月は控えめに
しようと思います。


辞めんのかい⁉︎


はい、辞めれません…


応援クリックもよろしくお願いします‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿