2014年11月18日火曜日

換気扇も⁉︎


私が愛用しているこのペーパータオル。



関連記事→


毎日、使い終わった後に
床を水拭きしているおかげで
我が家のキッチン・ダイニング・リビング
がひとつになった部屋の床はピカピカです。


床を拭いた後にスリッパの裏も拭いて
汚れ移り防止もしてましてよ。


アイロボット社の床拭き版ルンバ
“ブラーバ”も欲しいところですが





設置してあるのが
目に付くだけでも嫌になるので
買えません。


あんなにLOVEだったルンバくんも
ダイソンD62が現れたとたん
バッテリーを取り替えたばかりだというのに
休眠状態…





キャビネットの下で働くこともなく
収まっている姿を見るのは
気になって仕方ないし…


ルンバくんはここを引っ越して
マンションになったらまた出動して貰うつもり。


で、今日のお話は床拭きではなく
換気扇。


あまりに便利でペーパータオルを2〜3枚
使ってしまうと床拭きだけでは余ってしまう。


で、ふと年末って事もあり
換気扇のフードを拭いてみたら
水拭きだけで結構キレイになる‼︎


じゃあ、じゃあ、
床拭きみたいに毎日水拭きしたら
換気扇掃除もぐっとハードルが低くなるよね⁉︎


いや、毎日じゃなくても
週一でもキレイになるわ‼︎


外側なんて楽勝でキレイになったし
内側もタオルはとても汚れたけど
ベトっとした汚れも意外に取れる。


フードの淵の溝もペーパーが薄いので
楽勝で入って行くし
金具の凹凸が細いところも
ペーパーが薄いと意外に簡単に汚れがとれる。


1年に1度位しか換気扇掃除をせず
ガンガン油系料理をする方は参考にしないでね。


私は大体年に3〜4回掃除し
昼食は作らない。
揚げ物頻度もそんなに高くない。
そんな感じです。


今日も水拭きの恐るべき力を発見し
おののいているHalcyonでした。


ますます洗剤いらずのお掃除に
近づけるわね♪


応援クリックもよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿