2014年11月27日木曜日

少ないモノに大きな愛


ウチは
買い物大好き
物欲の塊
捨てられない
整理できない
そんな夫と暮らしているので
絵に描いた様なミニマルライフとは
いかないけど
私のテリトリーは
かなり少ないモノで
暮らしていけるようになりました。


少ないモノで暮らしていると
モノに対する愛情がハッキリわかります。


だって、同じモノを使う頻度が高いので
何回使っても好き過ぎてときめく 
とか
最初はときめいてたけどなんかもう
飽きてきた…
とか


新しいモノを買う時も
今あるモノがダメになったか
もう充分使って飽きたから。


同じ目的のモノを重複して
買わないかな…


好きだったけど飽きたというモノは
ソロソロ捨て時かなと
無理なく断捨離できる。


なんとなくあるから使うとか
捨てるのはもったい無いから
使うとか
いつか使うかも
なんていうモノは
もうあんまり無くなってます。


捨てられないモノが無い訳ではないですが
想い出が詰まっているから
捨てないという強い気持ちがあります。


なんとなく持っている訳ではないので
愛情があります。


収納がギチギチではないから
忘れてたというモノもない。


少ないモノで暮らしていると
使い続けるにしても
断捨離するにしても
愛情を持ってできる。


ゴメン、あんまり使わなかったけど
さよならだね…
とか
ずいぶん久しぶり⁉︎ まだ居たんだ?
なんてモノはほぼなく
長い間ありがとう、さようなら。
と言って断捨離できるモノか
お疲れ様、もう少し付き合ってね ♪
と使い続ける大好きなモノに囲まれて
暮らしたいです。


応援クリックもよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿