2015年1月13日火曜日

不言実行


今年の姪の書き初めが
「不言実行」
でした。


つべこべ言い訳せず、さっさとやる。


って意味。


年賀状で、毎年今年こそ会いましょうね!
とか
我が家に遊びに来てね!
とか
言っていて毎年実行していないお付き合い。


今年は年賀状にメルアドが書いてあったり
Facebookで連絡するからと
具体的な提示のあった人とは積極的に
会おうと思います。


私は人の好き嫌いが激しいし
別に友だちがたくさんいなくても平気だけど
去年久しぶりに昔の同級生に会って
まぁ、楽しかったこともあったし
もう会わないかもな…
という人もいた。


でも、マンネリな人付き合いより
イロイロな人と会う方が視野も広がるよね!


5件ある予定のうち
1件を先週金曜日に終了させました。


最初の会社の友達の飲み会でした。
仲の良かったゲイの男の子
(今は50オーバーのおじさん?おばさん?だけど…)
と、次回の飲み会で再会出来るかもしれません。
こういう風に繋がっていくのが楽しい!


家に遊びに来てもらう予定2件は
今月と来月に終了させたいです。


一応新年会の予定だしね。


不言実行、有言実行
どちらでもいいけど
ズルズルに伸ばすのではなく
しっかりスケジュールを立てて
やりたいことを実行していきたいわ。


ランキングアップ&モチベーションアップに
是非ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿