2015年1月29日木曜日

エコ洗剤 “The Laundry Detergent” と “海へ・・・”


今年から使い出した
オシャレパッケージのエコ洗剤
The Laundry Detergent。
それについての記事→




使用レポをしてみます。


まず、とにかく使用量が少ない。


最近の洗濯もかなり使用量は少ないけど
これは本当に少ない‼︎


我が家の洗濯量は大体4㎏位ですが
それに対して5〜6ml。


こんなんで、汚れが落ちるのかーー!?
って思いましたが
普通に落ちます。


我が家はホテルライクな
ライフスタイルに憧れ
バスタオルやシーツは
白いモノを使ってますが




この洗剤に変えたからといって
汚れ落ちに変化はないです。


柔軟剤はいらない洗剤ですが
別にゴワゴワにはならず
これも前とは変わらず。


レビューにあった通り
洗い上がりに
ほんのりラベンダーのよい香りが
しますが
乾いてしまえば無臭。


デリケート洗濯にも使えるらしいですが
これはまだ使用中のが残っているので
未確認です。


この洗剤は詰め替え用が
まだ発売されてなく
エコ洗剤なのにエコじゃないと
思ってましたが
ネットで色々検索していると
以外な事実が‼︎


このホントにカッコいいバッケージの洗剤は
この洗剤と同じモノのようです。





パッケージデザインのギャップ
大き過ぎ!


こちらなら詰め替え用も発売されています。




海へ・・・は製造元
がんこ本舗さんが発売。
The Laundry Detergentは
がんこ本舗さんの製品を
(株) THEさんが発売している
からですかね。


今時はなんでも検索で
色々わかってしまうので
発売元も大変ですねw


ちなみに(株)THEさんが
中川政七商店の系列ってのも
ネット検索でわかってしまう。


たまには皆さんに良い情報をと思ってますが
こんなの、もう知ってるわー
と思われましたら
ごめんなさーい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿