2015年2月18日水曜日

家をいじる


私のショボショボ・ブログで
一番プレビュー数が多い
美しいクローゼットの作り方


その記事で紹介した
超オシャレ・クローゼットの持ち主の
インテリアブロガー
デンマーク人って書いてたけど
ノルウェイ人のNinaさん。


私はPinterestからFacebook、Instagramまで
彼女をフォローしていて
ちょとしたストーカーですw


このブロガーさんの好きなところの一つに
DIYでインテリアを変えていくこと。


日本人って
新築の家が好きだし
リフォーム、リノベーションしても
完成系を望む気がします。


もう完成しているから
壁に穴を開けることすら躊躇したり。


住みながら
自分で自分好みに手を加えたり
壁の色を変えたりってのは
インテリア好きの限られた人しか
やらないよね。


私は今賃貸なので
現状復帰のために
あれこれするのが面倒だから
手は加えないけど
もし持ち家だったら
こうしたい、ああしたいってのが
結構ある。


我が家は中古マンションを購入し
リノベーションすることを
計画中なのですが
理想の形に仕上げるお金はないので
住みながら、少しずつ
自分でできることは自分でやって
いこうと思ってます。


そんな時、彼女のブログがメッチャ参考になる。


彼女の家は日本では考えられない広さだけど
テクニックは頂ける。


このベッドルームの
サイドテーブル代わりの棚は
IKEAの棚を、壁を塗った塗料と同じ色で
自分で塗ったそう。




 
これです。


このベッドルーム自体も
超ダサダサの部屋から
超モダンな部屋になっていて
どこまで自分でやったか迄は
わからないけど
壁を塗る位は日常茶飯事っぽいです。


Before

After


つい最近も
グレーでカッコよかったコーナーの壁を
ブラックに塗り替えてました。



グレーの時。
充分カッコイイけど…


afterの写真はInstagramに上がっていたので
コピペできないけど

So happy with the black wall I painted
last weekend!


"先週末自分で壁を黒く塗って、超ハッピー!"

だって…


グレーから黒、そんなに印象変わらないのに
あと3面塗ってるから大変な労力だと思うけど
それだけ家LOVEなんだよね〜w


もうファッションの様に
気分で変える。
そんな家との関係がうらやましいです。


そして、DIYでも完成度がメッチャ高い!
「素人DIYの味」みたいのが嫌いな私ですが
彼女のはプロの仕上がり!


キッチンも入居した時のダサいのから
真っ白なクリーンな雰囲気に
プチリフォームしたのに
つい最近ブラックの超モダンな雰囲気に
変えてましたw


私が妄想しているドリームキッチンと
とても雰囲気が似ていて
チョットうれしかったHalcyonです!


ブログのアドレスはこちら
http://stylizimoblog.com



みなさんは
家をいじるのはお好き?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿