2015年4月20日月曜日

サヨナラ、キャビネット


引っ越しするにあたり
今ある家具のいくつかを処分しようと
思っています。


リサイクルショップに売れそうなモノは
査定してもらおうと思いますが
どうせ大した金額では
引き取ってはもらえないだろうから
知り合いで欲しい人がいないか
聞いてみたりしました。


夫の後輩で最近結婚を前提に
一緒に暮らしだしたカップルが
キャビネットと
IKEAのイスとニトリのミニテーブルを
引き取ってくれました。


キャビネットは気に入ってくれて。 




ニトリのミニテーブルとIKEAのイスは
買いたいダイニングテーブルがあるけど
まだ、買えないので
現在食事を段ボール箱でしているって
言うので
それだったら買えるまでのつなぎで
持って行けばとあげました。


とても安く買ったやつだから
気兼ねなく要らなくなったら捨てて。
数百円の粗大ゴミ料がかかるけど…


って言ったら
全然オッケーですと
持って行ってくれました。


今の家の1番のお気に入りポイント
駐車場の屋根にあたるバルコニー。


暖かい時は朝食を食べたり
友達を呼んでバーベキューをしたり。


その為に買ったテーブルとイスです。



引っ越し前に最後のバルコニーでの
食事を楽しみたかったけど
家の中で使っているイスと
もうひとつある汚くなった
ニトリのミニテーブルを使えば
なんとかなりそうです。


私だけではないと思うけど
どんなに不満のあった家でも
引っ越すとなると
センチメンタルになっちゃうよね。


バルコニーに出ると
今そんな感傷になっちゃいますw





にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿