2015年8月19日水曜日

とってもウレシイこと!


前の家に住んでいた時
私の母が上京して泊まりに来た。


狭いマンションで客間もなく
床はフローリングに見せかけた
クッションフロア。


確かに、その床にお布団敷いて
寝てもらうのは心苦しかったですよ…


でもね、
年に1人あるかないかの
お泊まり客の為に
何の相談もなく折りたたみ式ベッドを
買う夫ってどう思います?


 買わないでしょ、ふ つ う 。


広くなった今の家でも
無くしたいモノベスト3に入る位
邪魔なモノだったのに


更に狭くなる新居に
持っていくという夫。


もー、絶対ヤダーって思ったけど
そのまま口にすれば、間違いなくケンカ。


なんとなーくオブラートに包みながら
どこに置くの?
仕舞う場所ないよ。


って言い続けたけれど
新居にまたしても母が泊まりに来たーい
って言っているので


「お母さん、床に寝てもらうの?」


なんて切り返してくる。


ネットで、レンタルベッドを検索して
なんとしても処分してもらおうとしてたら
こんなのがヒット。





今はジャパネットたかたしか取り扱いがないみたいだけど
このコンパクト感は中々いいじゃない。
ジャパネットたかた→


早速、夫にメール。
しかも
「これ買ってベッド捨てよーよ」
って言えば
又々ケンカになるので
「こんなのもあるんだね〜」


って控えめな表現で。


でー、それが効いたかわからないけど
夜、夫からメールで


ベッドの引き取り手見つけた(^O^)/
と‼︎


もう、踊りだしたい程ウレシかった
ですよ!


まあ、夫も場所を取るとわかっていても
気に入って買った風なので
捨てたくなかったのでしょう。


なんと言っても
“捨てられないおとこ”
ですから。


夫の気持ちはもう、どうでもいいので
大嫌いだったベッドが無くなるだけで
夫に優しくなれそうなHalcyonです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿