2015年12月28日月曜日

義両親の家の片付け始まる


27日の日曜日
夫両親の家を少し片付けました。


夫は二階の義父が買いまくった服を
45ℓゴミ袋で8袋位捨てました。


義父は隣町のブックオフで
服を買うのが楽しみ。


溜まりに溜まって部屋に入れない位の量に。


夫が二階で片付けしている間
義母を引きつけておいてもらい
私は表の外階段の掃除。


大量の鉢植えが階段を占領し
足の悪い義母が
手すりをつかむ事も出来ない状態から
手すり側だけですが片付けました。


ツル状のモノがあちらこちらに絡まり
コンクリートを
破壊する程になっていました。


鉢を反対側にまとめ
雑草と枯れ枝と絡まった枝と枯葉を
全部撤去したら
片側はスッキリ何も無くなりました。


そして、狭いと思っていた階段
意外と幅あるじゃん!


私がいないことに気付いた義母に
夫が私は表の掃除をしているって
言っちゃったから
途中から義母が出てきて
ペースを崩されました。


もう少しキレイにできたのが
途中で終わってしまったのが残念。


悪いわね〜
私がやるから
寒いのに風邪ひかないでよ〜


と言って邪魔するw


好きでしてるし
足の悪いあなたにはムリだし
どちらかといえば暑い位身体使ってるし


もう中に入ってくれないと
あなたが風邪ひきますよ…


って思いましたが
あ〜
大丈夫なんで〜(作り笑顔)
とだけ言っときました。


使った剪定ばさみが
ドロだらけになったので
洗って拭いていたら
いいのよ、汚くなったらまた買うから
って言う義母。


あ〜、全く私とタイプが違うのだ!
だから汚部屋体質の夫に育ったのね
と妙に納得しました。


これを大掃除の間の休憩で
書いていますが
(夫、忘年会で途中までで外出)


夫に
「雑誌は買い続けるし
 絶対捨てない。資料だから‼︎」
と宣言されました。


つまり、ドンドン雑誌は
増え続けるわけです。


恐怖です。


夫家族の捨てられないDNAの強さに
今更ながら驚くHalcyonです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿