2016年3月22日火曜日

キッチン シンク下収納完成


三連休最終日
ずっと放置していた
キッチンのシンク下の収納を
棚を完成させて
使いやすくしました。


ここは
ミーレの食洗機を設置したせいで
引き出し式の収納は出来ず
開きになっています。


しかも
食洗機のコンセントや配水管
シンクの配水管
交換が必要な水栓一体型の浄水器の 
カートリッジなど
奥に色々設置されているし


マンションの排水口点検、清掃が
年に1回あるため
簡単に取り払える収納でないと
ダメなんです。


今迄は無印のPPケースを色々使って
その上に入りきらないモノを
ただ乗せているだけでした。


Before


それを
ウォークイン クローゼットの
システムラックで
余った棚板(スチール製)を使い
ホームセンターで買った
板をカットしただけの脚をかませた
簡単な作りの棚を設置しました。


これをカットしてもらいました。


After


スチールの棚板は
コの字型に加工されていて
裏側の凹みのサイズに合わせて
カットした脚をかませ
その脚はPPケースで挟んで
固定しているだけです。
両面テープとか何も使っていませんから
撤去は簡単にできます。


上下、前後に重ねて収納していたのが
全て、何も動かさず
出し入れできるし
センターに脚を設置したので
片側の扉を開けた時
片側のモノが引っかからず出し入れでき
使いやす〜い!


また、スチール製なので
汚れも簡単に拭けるし
全て白くしたので清潔感もあるかな〜と
自己満足たっぷりの仕上がりです。


こんな簡単ならサッサとやれば
よかったですw


切り口テープを買って貼ったのですが
まだいっぱい残っているので
またまたDIYがしたくなりました。


それより先に片付けですけどね…


マンションの前の公園の桜が
開花してました!


暖かくなってきて
ヤル気モードが上がってきたHalcyon。


次は廊下に放置されてる靴箱と
クローゼットにある靴箱。
シュークロークにある
ブーツなどの衣替えなど
色々溜めてたアイデアと断捨離で
スッキリ整理していきたいな〜。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿