2016年7月14日木曜日

1周年までになんとかしてます


夫の領域に遠慮していたことを言い訳に
中々片付けに本腰を入れられなかったけど
もう直ぐ引越し1周年だし
このままじゃダメ!っと
片付け本気でやってます。


夫のモノは基本捨てない方針ですが
これありえんわーってモノは
こっそり捨ててます。


以前、夫が義母に
義父が買いまくるモノを捨てていい。
なんか言われたら
知らないって言えばいいから。


って言っていたから
私もその作戦いただきますよ。


とはいえ、夫の荷物の段ボールを
空けて整理することが基本。


例えば、幾つかあった歴代のipodの箱を
勝手に潰してiMacの箱に押し込むとか。




なんで、古ーいipodの箱
取って置くのか
疑問でいっぱいだし
ドデカイiMacの箱も超邪魔だけど
勝手に捨てはしませんよ!




立体だと場所ばかり取るから平面に潰す。


少し前
仕事の関係で自転車にかぶれていて
自転車ウェアを
買いまくっていたんだけど
その時に貰えるらしい
サコッシュっていう名前の
ペラペラの生地の
斜めがけするエコバッグ的なバッグが
20枚位出てきた‼︎





信じられない数のバッグを見て
全捨てしたくなったけどガマンよ!


サコッシュに限らず
エコバッグ大好きみたいで
いっぱいでてきます。


まだまだ始まったばかりだけど
だいぶん、空間広がったでしょ?


Before



After



After




ソファの周りが歩ける様になったよ!


リビングにハンガーラックがあるのが
疑問でいっぱいだったので
少しずつクローゼットにしまえる様
片付けていて
後は大量のベルトだけ。


タコ型のベルトハンガーで
いいのがあったら
このラックも分解できるかなー。


まだまだやらなきゃいけない場所が
いっぱいだけど
Halcyonがんばるわよ!


応援してね‼︎





にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

0 件のコメント:

コメントを投稿