2014年11月14日金曜日

新しいコーヒーミル


ちょっと前に新宿のコンランショップで
富ヶ谷にあるフグレン・トウキョウの
コーヒーを試飲させてもらいました。


感動的に美味しかったので
豆を買いました。




このフグレン・トウキョウは
ノルウェーのオスロに本店があるフグレンの
世界で2番目のお店。


本店同様、ノルウェーの家具と
コーヒーを売るお店です。
豆は日本で自家焙煎しているそうです。

とってもオシャレなwebsiteはこちら→


いつもならペーパーフィルター用に
挽いてもらうけれど
その時はまだ封を開けたコーヒーが
残っていたので
豆のまま買いました。


で、いよいよそのコーヒー豆を
挽かなければならなくなったので
ミルを探していました。


もともと欲しかったモクネジ×kalita
¥18,000もするミルや




ラッセルホブスの電動ミルや

 


ステューシーの別注モデルとか




↑これと同じモデル


とにかくいろいろ見ました。


で、レビューもたくさん読んで
何が一番自分達の性格に合っているのか
よくわからなくなりましたw


急いでいたのもあり
とりあえず¥1,831と言う値段の安さで
ハリオのセラミックミルを買いました。



これは、少ないお金で
とっても勉強になりました。


手動のミルは私には全く合わない
ってこと‼︎


2人分を挽くのに25分かかりました。


私の実家には、ナショナル時代の
キャリオカっていう電動ミルがあるのですが
それは数秒で挽き終わるわけ。
なんたる時間の無駄‼︎


25分間左手で本体を持っていると
もう、肩から腕から手のひらまで
パンパン‼︎


挽きたてを飲みたいから
ミルを使うわけで
朝の忙しい時間に25分も
優雅にガリガリ出来るのは
暇なおじいちゃん位だろ⁉︎


頭の中はガリガリしている最中ずっと
電動、電動、電動… です。


やっと挽き終わったところ


初めて手動のミルを使った訳で
とってもいい勉強になりました。




でも全部分解できて洗えるので
綺麗に使えるのはGood!!


たっかーいモクネジ×kalita
買わなくて良かったわ〜♡


そう言えば、ずっと我慢していた
Nespresso マシーン。

壊れたNespressoマシーンの記事→


もう我慢の限界でとうとう頼みました。


今のを下取りしてもらうと30%offに
なるので。


日曜日に届きます。





やっと、朝のカプチーノと晩ご飯後の
エスプレッソが飲めます。


人それぞれ生活スタイルがあると思いますが
我が家にはNespressoは
無くてはならないモノだって
よーくわかりました。


はー、楽しみだな〜♪


頻度が低ければガリガリも
風情があっていいかもね…
まあ、私じゃなくて夫にやって貰いますが


応援クリックもよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿